2013年09月27日

ブースNo.026 バリ&アジアン雑貨カユカヤンです!


埼玉県さいたま市で実店舗とネットショップを開いていますバリ&アジアン雑貨専門店カユカヤンです。
今回ロハスフェスタには初めて参加させていただきます。

神々の棲む島と呼ばれるインドネシア
バリ島は、豊かな自然とバリ舞踊などの伝統芸能で知られていますが、バリの人たちは、古来より自然と向き合い自然が育んだ素材を上手に利用しながら生活してきました。

バリ島に自生する亜熱帯性のシダ科の植物「アタ」の茎を細かく割いて編み込み、天日干ししてからココナッツの殻で数日間燻す作業を経て完成する「アタ雑貨」は、大切に扱えば数十年ももつと言われるほど耐久性が高く、燻蒸することで防水、防虫効果も高まるすぐれた製品です。
また、アタ雑貨の独特なアメ色やな素朴な質感は、眺めているだけで癒されるとも言われています。

今回のロハスフェスタでは、バリ島の伝統工芸品のアタバッグやアタ製インテリア小物や雑貨、バリ島らしい手織り布製小物、癒しの音色が響くガムランボールなどバリ島の自然と熟練した職人さんの技術によって生み出された魅力的なバリ雑貨たちをご紹介させていただきます。
ぜひ、バリの豊かな自然のなかでくつろいでいるような癒しとリラックス感を感じてください。

・ブログ:http://ameblo.jp/kayu-kayan/
・ネットショップ:http://kayukayan.jp/



【ブースNo.F17 】石垣島の郷土料理/沖縄居酒家石垣島
グローブのプレゼント
ブースno.49  +choco*
京都龍安寺 fil de chaine です。
ブースNo.123 みぃゆう。&Anne*Lapinです。
ブースNo.104     Le Coeur
 【ブースNo.F17 】石垣島の郷土料理/沖縄居酒家石垣島 (2013-09-27 23:30)
 グローブのプレゼント (2013-09-27 23:30)
 ブースno.49 +choco* (2013-09-27 23:27)
 京都龍安寺 fil de chaine です。 (2013-09-26 16:00)
 ブースNo.123 みぃゆう。&Anne*Lapinです。 (2013-09-26 12:00)
 ブースNo.104 Le Coeur (2013-09-26 07:46)

Posted by ロハスフェスタ事務局staff at 23:29 │第4回ロハスフェスタin東京(光が丘公園)SHOP!