2013年11月02日

【ブースNo.F55 】沖縄料理/沖縄居酒家 石垣島

石垣島出身の私たちが、石垣島直送の食材を使って作る、
本場!本物!
「石垣島の郷土料理」。

……………

ハイサイ!

大阪市西区にある「沖縄居酒家 石垣島」です。

ロハスフェスタは、10回目の出展になります。

沖縄の離島「石垣島」は、大阪から1500キロ離れ、
美しいサンゴ礁とエメラルドグリーンの海に囲まれた美しい島です。

そんな石垣島直送の食材を使い、
地元「石垣島出身」の私たちが「石垣島の郷土料理」をご用意します 。

まずは、ドリンクメニュー。

★大阪ではなかなか呑めない!
沖縄の地ビール
【オリオンビール】の樽生ビール
(ノンアルコールもありますよ!)

★【シークヮーサージュース】

★【マンゴージュース】

★【グァバジュース】

★【さんぴん茶】

そして、フードは…。

★ロハスフェスタでも、大人気!
【石垣島産のもずくの天ぷら】

そして、 石垣島銘産の『八重山そば』を使った料理2品。

★石垣島の代表する郷土料理
【八重山そば】
(温かいそばです。)

★小麦粉100%の麺でできた「八重山そば」のモチモチ感がさらに増す
【八重山焼きそば】

さらに、石垣島のブランド牛『石垣牛』を使った一品もご用意しています!

フードは、毎回完売になり、
当店内でも看板メニューの一つです。

その他、
手作りの『サータアンダギー』をはじめ 、
当店のオリジナル商品や、石垣島の銘品など、いろいろご用意しています。

地元「石垣島出身」の私たちが作る、本場「石垣島」の味です。

気持ちのいい秋風に吹かれながら、
芝生の上で、オリオンビール片手に、石垣島の郷土料理を味わってください(*^^*)

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

☆沖縄居酒家 石垣島のブースNO.は、【F55】です 。

……………

★ホームページ http://ishigakijima.daa.jp/

★blog http://ameblo.jp/yaeyamasobako/

……………



同じカテゴリー(第20回ロハスフェスタSHOP!)の記事画像
ブースNO.150 メルシエルブ★11/4出展★
美味しい!そして楽しい♪♪珈琲をカフェサボローゾで!
ブースNo.H65 ネパール・アジア雑貨MaYA
no.156 しぇいくはんずです!
おすすめはいちじくブランデージャム(^^ )v
[H78] utata  simple wear & bag
同じカテゴリー(第20回ロハスフェスタSHOP!)の記事
 ブースNO.150 メルシエルブ★11/4出展★ (2013-11-02 20:23)
 美味しい!そして楽しい♪♪珈琲をカフェサボローゾで! (2013-11-02 20:22)
 ブースNo.H65 ネパール・アジア雑貨MaYA (2013-11-02 20:21)
 【H01】Ken&Clock ケンクロック インテリア雑貨  (2013-11-02 20:20)
 no.156 しぇいくはんずです! (2013-11-01 19:06)
 おすすめはいちじくブランデージャム(^^ )v (2013-11-01 18:47)

Posted by ロハスフェスタ事務局staff at 20:22 │第20回ロハスフェスタSHOP!